2018年9月21日

今年もグループで『スポーツ公園エンジョイラン』に協賛・参加しました

ソリマチグループは、2018年9月17日(月・祝)に新潟で開催された『スポーツ公園エンジョイラン2018』に協賛いたしました。

03

昨年より1カ月近く早く、敬老の日に日程が変更されましたが、会場は変わらず、サッカーで有名なビッグスワンとその周辺です。
02

この大会は職場仲間・家族・友達などでチームを作り、1周1.7kmの周回コースを3時間リレーで襷を繋ぎます。

今年は204チーム(4部門)がエントリー、エンジョイランの大会コンセプト通りに小さい子供やコスプレランナーも多く見受けられました。
06

ランナー全員でお揃いのグループTシャツを着て参戦。
1チーム2~10名という条件の中、ベトナムから短期派遣中の社員も含めた10名で1チーム編成し「職場仲間の部」にエントリーしました。
05

緑いっぱいのスポーツ公園と、普段はなかなか走れないビッグスワンのトラックを快走しました。
29

08

ベストを尽くし、次のランナーに襷を繋ぐのがリレーマラソンの醍醐味。
gousei

ランナーも応援に駆けつけてくれた社員も、自然と笑顔があふれます。
「走るのはちょっと自信がない」といった社員もチームで走る楽しさを味わえたようです。

朝は雨も降っていましたが、大会中は走りやすい天候に。
時には日差しが強くて暑く、水分補給は欠かせません。
09

最後は10人全員でゴール。3時間で目標の20周達成!1人が2周づつ走りました。
300

ボランティアの方の大会運営、応援のおかげもあり、参加メンバーからは「楽しかった!」という声も多く聞かれ、みんなでエンジョイランできました。

ソリマチグループ各社は新潟県に拠点を持ち、新潟県出身の社員も多いことから、これからも地域に根ざした企業としてより良い関係を構築できるよう、事業に限らずさまざまな活動に積極的に取り組んでいきます。

301